【鹿児島】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 鹿児島男児の県民性と美容・メンズ脱毛事情について調べてみました!

鹿児島男児の県民性と美容・メンズ脱毛事情について調べてみました!

鹿児島県の特徴について

鹿児島県は九州地方の南部にある、県庁所在地が鹿児島市である県です。鹿児島には美味しい食べ物が多く、カツオのたたきや桜島だいこん、さつまいもなどが有名です。また、本格的な焼酎も鹿児島ならではの特産品と言えるでしょう。

鹿児島には複数の離島がありますが、中でも有名なのが、屋久島です。屋久島は県内でも二番目に大きい島であり、屋久杉など雄大な自然と独自の生態系によって、90年代には世界遺産にも登録されています。

また、鹿児島の象徴といえる存在が桜島です。桜島は活火山ですので、現在でも定期的に小さな噴火を繰り返しています。噴火と聞くと危なそうなイメージを受けますが、火山が激しく活動をしている時でなければ、フェリーを使って簡単にわたることができ、自転車を使えば、島内を周回するのにもそれほど時間はかかりません。

鹿児島は火山と共存している県と言ってもよく、火山灰を利用した桜島だいこんやみかん、火山によって生まれた温泉などがあります。国内では南のほうに位置するため、気候は温暖です。桜の開花も早いため、冬が明けるタイミングに鹿児島を訪れる観光客が多いという特徴があります。

鹿児島の男子の特徴と美容への関心

鹿児島の県民性を表す時、ぼっけもんという表現がよくつかわれます。ぼっけもんとは、勇敢で大胆という意味です。

鹿児島の男子は、勇敢で大胆でありながら、寡黙で忍耐強いタイプが多いと言われます。明治維新の立役者として知られる西郷隆盛は、鹿児島にあった薩摩藩の人ですが、これは非常にわかりやすい例と言えます。

また、戦国時代に国内屈指の戦闘民族として現代でも尊敬されている島津氏も鹿児島です。鹿児島の男子に島津一族の血が流れていると考えると、勇敢で大胆という気質は、まさに正鵠を射ていると言ってよいでしょう。

鹿児島県の男子は、男らしいタイプが多いため、美容や脱毛などへの意識はそれほど高くないように思えます。そういった意識を反映してか、大手の脱毛サロンやクリニックの数は、他県と比べると少ないです。ですが、体質的に体毛が濃いタイプも多いため、潜在的にはムダ毛処理や美容というジャンルの必要性が最も高いのも、鹿児島県の男子であると見ることもできます。

鹿児島県のメンズ脱毛事情

上でも書きましたが、鹿児島県内には、全国展開しているような大手の脱毛サロンなどはそれほど多くありません。ですが、天文館エリアなど、県内には優良な脱毛サロン・クリニックは存在していますので、ここでおススメできるところを紹介しておきます。

一番おすすめできるのが、鹿児島三井中央クリニックです。鹿児島市電の朝日通り駅から歩いて1分圏内という好立地にあります。ヤグレーザーやアレキサンドライトレーザーといった2種類の医療用レーザーを使い分けて脱毛してくれます。文字通り、クリニックですので、何かトラブルが発生した時でも、すみやかに治療を受けられる点は安心です。

全国展開している中央クリニックグループの一つとして長い歴史がありますので、鹿児島県内のメンズ脱毛なら選択肢に入れるべき一つと言えるでしょう。

鹿児島市電の天文館通駅から歩いて5分圏内にある、メンズエステ・ルソニア鹿児島店も県内でおススメできるメンズ脱毛のサロンです。

ルソニア鹿児島店では、主にフラッシュ脱毛を導入しています。フラッシュ脱毛は電気脱毛やレーザー脱毛と比べると、出力が弱いため、満足いく状態になるまで時間がかかるという欠点があるものの、その分、痛みが少なくて済みます。脱毛時の痛みというのは、大きなネックになりがちですので、痛みに耐性がない人にとって、フラッシュ脱毛はありがたいと言えるでしょう。

また、ルソニア鹿児島店は、エステサロンでもあるので、脱毛以外のサービスを受けることも可能です。フェイシャルや痩身など、美容全般の施術も受けることができますので、美容に関心のある人はルソニアが一番合う可能性が高いです。

また、鹿児島市電の朝日通り駅からほど近いところにある、セイコメディカルビューティークリニックも有力な候補です。セイコメディカルビューティークリニックは県内では、美容整形外科として知名度が高いですが、メンズの脱毛も受けることができます。

電気脱毛やフラッシュ脱毛、レーザー脱毛など、複数の方法をムダ毛の状態に応じて使い分けて行ってくれます。最新の機器を使ったオーダーメイド脱毛ですので、満足度は高いと言えるでしょう。クリニックですので、何かあったときのアフターケアも万全です。

大手と中小のサロンではどちらが良いのか?

大手と中小の脱毛サロンは、それぞれに一長一短があるため、違いをおさえたうえで利用する必要があります。

全国展開しているような大手の場合だと、頻繁にキャンペーンを行っており、また、知名度も高いため安心感はあります。大手についてはネットでも情報を集めやすいという点も、利用する側にとってはありがたい要因と言えるでしょう。大手ならではの安心感は、初めての人にとっては心強いものです。

一方、中小規模のサロンだと、それほど広告などで露出は多くないものの、よく調べてみると、料金的に大手より安いところも見つけられたりします。ただ、中小規模のサロンは、そのサロン自体の情報をあまり集められないということもあり、初見で利用するには少し勇気がいるのも事実です。

友人が利用していて勧められたりとか、ホームページの雰囲気がよくて信頼できそう、お試しで受けてみて判断する、など、中小のサロンを利用する場合、しっかりとした判断基準を持っておく必要があると言えるでしょう。

鹿児島のメンズ脱毛の選択肢は少ない

鹿児島県の特徴や県内の脱毛事情などについて紹介してきました。県内には有名な脱毛サロンやクリニックが多いというわけではありません。なので、鹿児島の男子にとって選択肢はある程度限られるということになります。

選択肢が限られるというと否定的なニュアンスに感じられますが、選択肢が少ない分、それほど悩んだり、情報を集めるのに時間がかからないで済むという利点があります。

ヒゲなどのムダ毛を、脱毛をすることによって、見た目の印象は大きく変わります。大きくイメージを変えたいと考えている鹿児島男児は、脱毛をしてみるのも一つの手と言えるでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)鹿児島店

ル・ソニア鹿児島店

湘南美容クリニック 鹿児島院

セイコメディカルビューティークリニック