【鹿児島】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 鹿児島でモテ薩摩隼人になるための男性の美容意識

鹿児島でモテ薩摩隼人になるための男性の美容意識

鹿児島でモテたい男性諸君!君たちは常に女性に見られているよ!?

気温が高くなり、薄着の季節になると「ムダ毛」気になりませんか?特にTシャツやハーフパンツなど薄着で過ごす季節が長い鹿児島県の方達にとっては頭の痛い問題かと思います。
美容意識の高くなった現代では、男性も抱えている悩みではないでしょうか?多くの女性は男性のムダ毛が気になっているといわれています。そうなんです!女性は男性のムダ毛を見てますよ。

男性のみなさん!モテたいですよね?そこでメンズ脱毛を色々とご紹介します。

美容意識の高い男性になるポイント

カミソリで剃る

これは「脱毛」という定義からは少々外れているかもしれませんが、多くの男性が行っている方法ですよね。
この方法のデメリットは「毛根が残るので美しくない」「毛先が太くなる」「皮膚が負けて赤くなる」があります。

カミソリで剃ると毛の一番太い部分でカットする事になるので、余計に毛根が目立ちます。そしてカットした部分が毛が伸びてくると毛先になる為、処理以前より毛が太く見えてしまいます。

ムダ毛処理して綺麗にしたのに、以前より剛毛に見える様になってしまいます。さらには普段カミソリをあてない部分を剃る為、剃った後の皮膚は赤くなってしまいます。どのデメリットも毛の処理をした事がはっきり分かってしまいます。

メリットは「コストがかからない」です。でもコストがかからないと言っても、美しくなる為に脱毛を行っても見た目が美しくないのであれば本末転倒ですよね。ムダ毛は綺麗さっぱり無くなったとしても、処理跡が目立ってしまっては残念です。この方法は一番お勧め出来ない方法です。

除毛クリームを使う

街のドラッグストアでも手軽に買える除毛クリームを使う方法ですが、実はこれと言ったデメリットがありません。逆にメリットが多い事が特徴です。除毛クリームを使う方法は脱毛というより「毛を溶かす」という方が正しいです。

その為「痛み」は全くありません!次にコスパが良いです。脱毛クリームは価格が安いため、非常にコストパフォーマンスに優れています。更には使い続けると「毛が薄くなる」です。

どういう事かと言うと、除毛クリームは毛を溶かす為、使っていくほどムダ毛の毛先が細くなり目立たなくなります。これと言ったデメリットは無いと言いましたが、あえて言うなら「皮膚に合わない場合がある」という事です。

人によってはかゆみや炎症が起きる事もありますので、除毛前に必ずパッチテストをしてご自分の皮膚に合うか否かを確認して下さい。除毛クリームは毛穴の少し奥まで入って毛を溶かすので、仕上がりが綺麗です。ご自分で脱毛という事であれば一番お勧めできる方法です。

毛抜きで抜く

この方法も多くの男性が行っている方法ではないでしょうか。毛抜き脱毛のデメリットとして「痛み」「埋没毛になりやすい」「毛嚢炎になる可能性がある」があります。特に皮膚の中で毛が成長してしまう「埋没毛」と毛穴に細菌が入り炎症を起こす「毛嚢炎」は避けたいデメリットです。

毛抜きで抜くと毛穴へのダメージが激しいので「脳は肌が損傷した」と感じます。すると肌を強くするための「メラニン色素」が発生します。これが毛穴の色素沈着や、肌の黒ずみの原因となるのです。

メリットとして「コストがかからない」があげられます。しかし、当然の事ながら1本1本毛抜きで抜いていく事になるので「根気」が求められます。何より膨大な時間がかかってしまいますよね。

一説には毛抜きでのムダ毛処理を抜く場合、一生のうち半年以上を毛抜き処理に費やす位の時間がかかると言われています。見えにくい部位や手の届かない部位の脱毛には向いていない脱毛方法と言えます。

脱毛ワックスを使う

脱毛ワックスを使う方法は最近人気の脱毛方法です。天然素材から作られた脱毛ワックスは肌への負担が少ないとも言われている脱毛方法です。まずデメリットとして「痛み」と「毛が短いとワックスが使えない」この2点があります。

痛みに関しては施術方法によるところが大きいので脱毛サロンでワックス脱毛される方が、セルフ脱毛よりは痛くないです。そして「毛が短いとワックスが使えない」ですが、ワックスでの脱毛は毛の長さが1cm以上ないと処理することができません。

ワックス脱毛は、毛とワックスを密着させ、その粘着力でヘアを抜き去る方法です。ですので毛があまりにも短いとワックスが毛を十分密着させる事が出来ないのです。言い換えれば1cm以下の短い状態の時は、毛が伸びるまで待つしかないと言う事になります。

メリットは「毛根から毛を抜き取るので長期間にわたってツルツル」を維持できます。さらに「コスパがいい」事もあげられます。脱毛ワックス1つの価格が数百円~1,000円程度。1つ脱毛ワックスで数ヶ月使えるのでコスパはかなりいいです。

もう一つメリットをあげるなら、繰り返し脱毛ワックスを使う事で徐々に毛が細くなり毛が目立ちにくくなるメリットもあります。腕や足などの広い部位にはお勧めできる方法ですが、この方法も様々なノウハウがあり、デリケートな部位は脱毛サロンで施術してもらう方が良いでしょう。

またワックス脱毛は毛根からムダ毛を抜き去る為、施術後の保湿等のスキンケアは他の脱毛方法よりも気を遣う必要があります。

脱毛サロンに行く

最後に「脱毛サロンに行く」方法です。様々な脱毛方法を紹介してきましたが、見た目の美しさにこだわるなら「脱毛サロン」がベストだと思います。永久脱毛も脱毛サロンでなくては出来ませんからね。何より「毛」の事だけではなく「肌」の状態まで考えて脱毛施術してくれます。

万能な様に思われる脱毛サロンですが「コスト」というデメリットもあります。しかし脱毛前のカウンセリングや、専門医による施術・アフターフォローなどを考えると最も安全で安心出来る方法です。どうしてもセルフ脱毛では処理できない部位のみを脱毛サロンで処理してもらうのもアリだと思います。そうすればコストも多少は抑えられますし、時間も節約できます。

まとめ

様々な脱毛方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?それぞれにメリットとデメリットはありますが、自分はなぜ脱毛したいのか?美しくなりたいからですよね?その為には間違った方法での脱毛は避けて欲しいのです。各方法を参考にして、ご自分に合った脱毛方法で美しさを手に入れて下さい。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)鹿児島店

ル・ソニア鹿児島店

湘南美容クリニック 鹿児島院

セイコメディカルビューティークリニック